海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

鶴見区生麦 鶴見川河口干潟の貝殻浜の女性

ヴィフアール 荒目 F4 透明水彩

5月6日(月)
 今日は、鶴見区生麦 鶴見川河口干潟の貝殻浜の女性のスケッチをご紹介します。
 2年前の2022年5月6日は、家から自転車に乗って鶴見川河口干潟の貝殻浜にスケッチにやって来ました。
 薄曇りの天気でしたが、貝殻浜では楽しそうにバーベキューをやっているグループがいました。
 潮は引いていて、細かく砕けた貝の浜の下の黒い土の部分が見えて、流れ着いた倒木が転がっています。
 そんなところに一人の女性が来られて、川面を見つめてしばらく立っていました。
 どうしたんだろう、と思いながら、丁度、川下から川上に向いて構図をとっていたところだったので、そのまま絵の中に入ってもらいました。
 子どもたちや、釣り人は多いのですが一人の女性が水辺近くまで降りて行くのは珍しくて、少しハラハラしながら見ていました。