海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

グアム イパオビーチパーク前のシュノーケル

ヴィファール水彩紙 F4 粗目 透明水彩

8月1日(火)
今日は、グアムのイパオビーチパーク前でシュノーケリングしている様子のスケッチをご紹介します。
 昨年7月に4回目のワクチンを接種してグアム旅行に妻と行きました。英語のワクチン接種証明を携えて、まだ今と違って制限のある時でしたが、無事に入国できました。

 ホテルはタモン湾の西の端にあるヒルトンホテルで、毎日午前中にホテル前から海に入ってイパオビーチパークを過ぎたあたりまで、ゆっくり魚たちを見ながら、シュノーケリングを2時間くらいかけて一周してきます。
 コロナ禍でグアムにずっと来られず、久しぶりのタモン湾はとても綺麗で、いつものチョウチョウウオやアイゴ、オヤビッチャ、ヤガラやクマノミ、カスミアジなどなど、たくさんの種類の魚たちに歓迎してもらいました。それらを水中カメラで撮りながら、後ろからついてくる妻を1枚撮影しました。
 お昼に海から上がって部屋のお風呂に入って道具も洗って、持参のカップラーメンを食べると、もうなんだかウトウトしてきます。妻がベッドで寝ている間に、シュノーケルをしている妻と背景のヒルトンホテルを描いてみました。