海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

グアム島 GPO(ジーピーオー)の夕陽

モンバルキャンソン F4 透明水彩

2月9日(金)
 今日は、グアム島 GPOの夕陽のスケッチをご紹介します。
 2018年2月7日の夜にユナイテッドでグアム島に到着しました。
 ホテルにチェックインして翌8日は、のんびりホテルで寛いで、9日の午前中はホテル前のタモン湾で妻とゆっくりシュノーケルを楽しみました。

 その後、部屋のお風呂で温まったら昼寝です。4:00pm頃にむっくり起き出してグアム プレミアム アウトレット、通称GPOと言われている大きなショッピングゼンターに赤と緑に塗られたタモンシャトルと言うレトロ風バスに乗って出掛けます。
 とても便利なバスで主要施設をグルグルと巡回していて、バス停前に来ると運転手さんが大きな声で「ジーピーオー!」と叫んでくれて乗客は降りることができます。
 バスを降りて、予約したレストランに歩いて行くときに、振り返ると車から降りてくるファミリーが見えました。地元の方たちもこのショッピングセンターにはよく食事や買い物に来ているようです。
 もう6:00pmを少し過ぎていて夕陽に照らされて光る駐車場の車と夕陽の空がとても綺麗だったので、スマホで1枚撮影をしてホテルに帰ってからスケッチをしました。