海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

静岡県賀茂郡南伊豆町 下流(したる)の漁港

モンバルキャンソン F4 透明水彩

9月25日(月)
 今日は、静岡県賀茂郡南伊豆町 下流(したる)の漁港のスケッチをご紹介します。
 5年前の下田旅行では、鍋田浜で釣りをした翌日はレンタカーで西へ向かい二男の情報で釣れるとされている下流の漁港に行きました。はじめての釣り場で、3人とも張り切って釣り糸を垂れましたが、結果は何も釣れずに、がっかりしてホテルに帰ってきました。
 ただ、漁港はトイレもあり、広くてのんびりしていてとても快適でした。私は途中でもう飽きてきて、写真を撮ったり港内を散策したりと、気の向くまま、うろうろとしていました。
 ホテルの部屋まで帰って、お風呂に入ってイセエビフライの夕飯も食べて、あとは寝るだけというところで、今日の振り返りとして1枚、スケッチを描きました。