海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

逗子市 逗子マリーナのヨットハーバー

モンバルキャンソン F4 透明水彩

10月19日(木)
 今日は、逗子市 逗子マリーナのスケッチをご紹介します。
 2018年9月にカルチャーセンターのスケッチ仲間で人生の大先輩と二人で逗子マリーナに出かけました。
 逗子マリーナは、1971年に竣工した神奈川県逗子市小坪の相模湾沿いにあるマリーナリゾートであり、敷地内にはマリーナ(ヨットハーバー)を中心に、ホテル、レストラン、マンション、結婚式場などがあります。
 逗子にお住いのその大先輩とは、よくスケッチに出かけていて、この日も車を出してもらい、マリーナ駐車場にとめてスケッチしていました。
 午前はマリーナの隣の小坪漁港のスケッチをしてから、昼食を食べて、午後にマリーナの奥にあるヨットハーバーまで行って桟橋に浮かぶヨットやクレーン、背景のお洒落なマンションを入れてスケッチしました。大先輩も私の隣に座って一緒に描いていました。
 その大先輩もすでに一昨年に亡くなられ、もう一緒にスケッチに行くことも叶いません。一緒に行った時のスケッチを見るたびに、いろいろなエピソードをその大先輩の笑顔とともに懐かしく思い出します。