海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

三重県志摩市 ホテル志摩スペイン村の中庭

モンヴァルキャン F4 透明水彩

5月8日(水)
 今日は、三重県志摩市のホテル志摩スペイン村の中庭のスケッチをご紹介します。
 2019年4月28日から妻と志摩旅行に出かけ、渡鹿野島(わたかのしま)で2泊したのち、30日は志摩スペイン村に行きました。
 志摩スペイン村は、近鉄志摩市の協力を得て開発した施設で、テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中核にしてホテル志摩スペイン村と天然温泉「ひまわりの湯」の3施設で構成されています。
 この日は、小雨が降ったり止んだりでしたがパルケエスパーニャに入ると、広々していてゴールデンウィークにもかかわらず、来場者も少なくとてものんびりした感じでした。
 どのアトラクションも乗り放題でしたが、特にフラメンコショーは圧巻の迫力でした。
 また、ホテルのレストランで夕食を食べましたが、ほぼ貸し切り状態で、とても美味しく極上のサービスでした。
 食後はまたパルケエスパーニャに行って、夜のパレードやプロジェクションマッピングを十分に楽しんでからホテルに戻りました。
 全体にテーマパークもホテルもとても堪能出来て、スペインの雰囲気を味わうことができました。
 翌日はチェックアウトしてホテルの建物や中庭の様子を撮影した写真をもとに、早速、家に帰ってからスケッチしました。
 スペインには行ったことはありませんが、志摩スペイン村は間違いなく私のお気に入りとなりました。