海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

沖縄県国頭村 オクマプライベートビーチ&リゾート

ヴィファール水彩紙 F4 荒目 透明水彩

1月2日(火)
 今日は、沖縄県国頭村のオクマプライベートビーチ&リゾートのスケッチをご紹介します。
 このホテルは、戦後米軍から返還されたVoice of America(極東米軍放送基地)跡地に、日本航空が主体となって開業しました。
 シャトルバスでホテルに到着すると、ロビーには開業45周年「おかえり45th」というポスターが張られていて、いくつものアニバーサリープロジェクトが実施されているとありました。
 そのひとつとして、私たちが泊まるグランドコテージが45周年を記念して全面改装されていて、とても充実した施設になっていました。
 3階建ての2階の部屋でしたが、ベランダから見えるホテルの敷地はとても広々していて、芝生に点在するコテージや熱帯植物群、道路の向こうには水平線まで見えました。
 これは、早速スケッチをしたいなと思い、妻と二男が部屋で寛いでいる間に、ベランダに出て目の前のホテルの様子をスケッチしました。