海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

葉山町 長者が崎

ヴィファール水彩紙 F8 荒目 透明水彩

11月25日(土)
 今日は、葉山町の長者が崎のスケッチをご紹介します。
 葉山でのスケッチ旅行会では相洋閣というホテルに宿泊して、チェックアウトした後でも、みんなで歩いて長者が崎の駐車場から少し降りたところで、スケッチをしました。
 長者が崎海岸を見下ろし、昨日のスケッチより大分近くで描く分だけ長者が崎の浸食された岩肌が良く見えています。
 砂浜には、日曜日の朝に犬の散歩をされている人がのんびりと歩いています。すぐ手前には、同じ構図で描かれている大先輩の女性二人が、椅子に座ってちょうど描くところなので、そのまま画面に入ってもらうことにしました。
 何年か前に、まったく同じところからスケッチした記憶があります。その時はカルチャーセンターの人生の大先輩お二人と一緒に描きました。
 あれから何年経ったのだろう。時間がたつのは早いし、私の絵を描く環境もまた変わっていくんだなと懐かしく思いながら描いていました。