海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

中区 象の鼻パークから望む赤レンガ倉庫

ワトソン水彩紙 荒目 33㎝×29.5㎝ 透明水彩

4月29日(月)
 今日は、中区 象の鼻パークから望む赤レンガ倉庫のスケッチをご紹介します。
 昨日ご紹介した横浜公園のスケッチを描いて、有志スケッチ会としては一緒に昼ご飯を食べて解散したのですが、私は夜に桜木町で退職した時の仲間たちとの会食の予定がありました。
 なので、家には帰らずまだ時間もあったので、もう一枚スケッチして行こうと象の鼻パークまで来ました。
 パークからは対岸の赤レンガ倉庫の全体が良く見えました。

 天気も曇がちになってきたので、日陰に入らなくても描いていられるのでパークの船着き場近くにイーゼルを広げて本日2枚目のスケッチを始めました。
 主役はあくまで赤レンガ倉庫にして、手前には浮桟橋に係留されている小型船舶をあえて大きく描いて断ち切りにしてみました。
 パーク側と赤レンガ側との距離感が出てくれればいいなと思い描いていました。