海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

中区 横浜公園のチューリップとスタジアム

ヴィフアール水彩紙 荒目 F4 透明水彩

4月15日(月)
 今日は、中区 横浜公園のチューリップとスタジアムのスケッチをご紹介します。
 昨日の日曜日は、天気が良くて気温も高く絶好のスケッチ日和でした。
 サクラの次は横浜では4月6日(土)から4月30日(火)にかけて「よこはま花と緑のスプリングフェア」が開催されています。
 イベント会場のひとつである横浜公園では毎年多くの人を魅了する70種10万本のチューリップが綺麗に咲いています。
 早速、スケッチブックを持って出かけましたが、関内駅横浜スタジアムベイスターズの観戦に訪れた人たちも混ざって大変な混雑でした。
 やっと横浜公園に入るとたくさんの観光の方たちが色とりどりのチューリップを堪能されていました。そこで中心から少し外れた日本庭園付近の細い園路の端っこで描き始めました。
 黄色とピンク、赤のチューリップが木漏れ日の中で綺麗に咲き誇っている様子を主役にして、背景に横浜スタジアムと旧市庁舎を入れて、あとは園路にあふれるほどの人たちを描き入れてスプリングフェアの雰囲気を出してみました。