海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

鶴見区弁天町 入船公園のチューリップ

ヴィフアール水彩紙 荒目 F4 透明水彩

 3月31日(日)
 今日は、鶴見区弁天町の入船公園のチューリップのスケッチをご紹介します。
 昨日は、一気に春が訪れたような、と言うより一気に夏が訪れたような天気でした。
 これでサクラも一気に咲くかなと思いましたが、午前中に妻と近所の子安台公園に散歩に行った時にはまだ一輪も開花していませんでした。
 公園の中のソメイヨシノを勝手に標準木にして、毎日のように蕾を見て回っています。
 家に帰ってから、まだ時間もあったので他の公園はどうだろうかとスケッチブックを持って自転車で出掛けました。
 今日は、今まで行ったことの無い入船公園に行ってみました。
 入船公園は、鶴見線「浅野駅」下車徒歩約3分の公園で工場地帯の中の緑のオアシスになっています。
 到着して早速、サクラの木を確認しましたが、やはり咲いていませんでした。その代わり花壇の赤いチューリップが見事に咲いていたので、管理事務所のベンチからチューリップとその向こうの広場を描いてみました。
 人気のある公園なので、たくさんの人たちが憩いを楽しんでいて、中には一人でサックスホンを練習されている方もいて音楽を聴きながらスケッチを楽しむことができました。