海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

神奈川区西寺尾 西寺尾第4公園

ヴィフアール 荒目 F4 透明水彩

3月22日(金)
 今日は、神奈川区西寺尾の西寺尾第4公園のスケッチをご紹介します。
 2022年3月12日は土曜日で、気持ちよく晴れ渡っていました。
 成人病検診で体重をコントロールするように、という指示が出て散歩を習慣づけてきました。
 散歩は絵を描かなくても2時間ぐらい、家の近所を東西、南北へとたっぷりと歩きます。
 その散歩コースに西寺尾第4公園があります。傾斜地に作られた公園でサクラやアジサイを楽しむことができます。
 いつもは通過点に過ぎませんが、この日はこの公園をスケッチしてみようと思いスケッチブックを持って出かけました。
 坂道の上には、サクラの木とアジサイの植込みが見えて、道路の向こうには住宅が並びます。
 そんな住宅街の傾斜地に造られたから公園を下から見上げるように描いてました。真ん中に公園に遊びに来た親子を配して完成です。