海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

鶴見区 三ッ池公園のサクラ

ヴィフアール水彩紙 荒目 F4 透明水彩 

3月27日(水)
 今日は、鶴見区 三ッ池公園のサクラをご紹介します。
 一昨年の2022年3月27日の日曜日は、またまた三ッ池公園でスケッチをしていました。
 もうすっかり春になっていて、下の池とテニスコートの間の園路の両側のサクラ並木は本当に綺麗に咲いていました。
 サクラ並木の下を犬を連れて散歩する人たちも、なにやら楽し気に見えます。たくさんの人たちで行き交う園内は、キッチンカーも来ていてとても賑やかでした。
 同じ公園なのに2週間前の3月13日のスケッチでは、冬のような景色だったにのに、もう春爛漫です。
 描いている私も、あと4日で仕事を辞めて職場を卒業する解放感からか、4月からの新しい生活が始まることにウキウキした気分でスケッチしていました。
 あれから2年が経ち、幸い友人のおかげでブログを始めることもできて、妻と毎日、近くの公園に散歩に出かけて、地域ネコの世話をしたり、野鳥の観察をしたり、高台から見える羽田空港の旅客機の発着の様子を眺めていたりと、他愛もないけれど、ゆったりした時間を過ごすことができて、本当に感謝、感謝です。