海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

青森県十和田市 奥入瀬渓流と自然遊歩道

モンバルキャンソン F4 透明水彩

10月21日(土)
 今日は、昨日に引き続き青森県十和田市奥入瀬渓流のスケッチをご紹介します。
 私と妻で、雨が降る中を傘を差して奥入瀬渓流の遊歩道を散策していました。あいにくの雨にもかかわらず、私たち同様に散策されている方たちが結構いました。
 渓流沿いには国道104号線が並行して走っていますが、人が歩くところは自然遊歩道(ネイチャートレイル)として整備されていて、本当に川沿いに作られていています。

 特徴としては、水面との高低差があまりなくて、歩いているすぐ横を渓流が勢いよく流れている感じです。
 この絵もホテルに帰ってからスケッチしましたが、自然遊歩道を歩く人たちと渓流を入れて描いてみました。