海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

グアム 人気レストラン プロア

マルマンDRAWING BLOCK F4 透明水彩

9月7日(木)
 今日は、グアムの人気レストラン プロアのスケッチをご紹介します。ホテルから歩いて10分ほどのイパオ公園近くにプロア1号店(タモン店)はあります。
 一昨日、夕陽の影が長く伸びるホテルロードを妻と二人で歩いていくと意外とランニングをしている人たちがいます。ビジターズビューローを通り過ぎるとプロアが見えてきたので、あとでスケッチ用にとスマホを構えると私たちの横をまたランナーが走り抜けていきました。
 時間は予約した18:00の少し前、日本の夏の蒸し暑さに比べると、ずっとグアムの夕方の方が過ごしやすいなと感じてしまいます。
 プロアはチャモロ料理をフレンチ風にアレンジしたオリジナルのパシフィックリム料理を提供するダイニングで、日本人の口にも合う絶妙な味付けから観光客にも人気でコロナ前は予約の取れないレストランとして有名でした。
 プロアに着いて中に入ると、まだ空いていて、私たちはシザーサラダ、カラマリフライ、牛のショートリブとチキンのBBQを頼んで二人で白ワインを飲みながらシェアして食べました。サービスも味もとても良くて、二人ともお腹いっぱいになってホテルへと帰りました。
 このスケッチは、昨日の午後になって写真を見ながら美味しい料理も思い出して描きました。