海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

千葉県館山市 平砂浦

モンバルキャンソン F4 透明水彩

10月24日(火)
 今日は、千葉県館山市の平砂浦のスケッチをご紹介します。
 2018年10月に妻と館山に旅行に行きました。館山はアクアラインを利用すると近くて、また豊かな海や山があり、食べ物も美味しいのでよく出かけます。

 この日は初めて利用するホテルでしたが、部屋からの眺望がとても良くて、隣のゴルフ場や平砂浦、須崎の半島が良く見えました。
 なので、チェックインしてから夕飯までの間に少し時間があったので、薄暗くなる中でしたが、サッと描いてみました。

 ゴルフ場の建物とヤシの木は具体的に描いて、後は省略気味に単純化して、色味も暗くなってきていたので抑え気味で描いてみました。
 この後、夕飯で海の幸が沢山出されて、二人でお腹いっぱいになったことを覚えています。