海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

グアム島 マイクロネシアモールのファミリー

モンヴァルキャン水彩紙 F4 透明水彩

7月3日(水)
 今日は、グアム島 マイクロネシアモールのファミリーのスケッチをご紹介します。
 2017年7月3日の夕方、3人で夕飯を食べにマイクロネシアモールに行きました。
 マイクロネシアモールは、フードコートやレストラン、メイシーズ百貨店、ロスドレス、ペイレススーパー、映画館、遊園地を備えた約120の専門店があるミクロネシア最大規模のショッピングモールです。
 ここの巨大フードコートでは、いろいろな国の料理が何でもそろっていますが、3人とも大体中華系になります。2~3品のおかずにご飯か焼きそばを載せて飲み物も頼んで12~13$ぐらいでしたか。
 今の円安時代ではプレートランチとはいえ相当に高く感じるのだと思いますが、この頃はとにかく早くてお手頃で美味しい食べ物という印象でした。
 プレートランチを食べると、ABCストアに行ってビールやお菓子、飲み物やカップラーメンなどの生活品とお土産のチョコやTシャツなどを買って帰ります。
 さて、スケッチの方は夕方にマイクロネシアモールに着いて入口から入ろうとしたときに、ちょうどすれ違いで、おそらく地元のファミリーの方たちが駐車場に行こうとしていました。
 その姿が、とても仲の良さそうな6人家族で、きっと美味しい夕飯を食べてきたのだろうなと思いました。
 すれ違って後ろから1枚写真を撮らさせていただき、その写真をホテルに帰ってからスケッチしました。
 もう暗くなっていて固有の色も判別がつきませんが、お父さん、お母さんと子供たちが「美味しかったね。また来ようね。」と話しているのが聞こえてきそうな雰囲気を大切にして描いてみました。
 左に見えるレトロなバスは、グアムの赤いシャトルバスで私たちもいつも利用しています。