海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

グアム島 タモン湾と恋人岬

モンヴァルキャン水彩紙 F4 透明水彩

7月4日(木)
 今日は、グアム島 タモン湾と恋人岬のスケッチをご紹介します。
 2017年7月4日の午後、海からあがってのんびりしている時間に、ベランダからタモン湾と恋人岬を描きました。
 今回のグアム旅行では、レンタカーでグアム最大のタロフォフォの滝に行ってケーブルカーに乗ったり、1972年に発見された横井さんのケーブやグアム歴史館を見学してきました。
 また、太平洋戦争国立歴史博物館にも行って、入口に展示されている旧日本海軍の特殊潜航艇や無料で入れる館内の展示を見学してきましたが、当然戦勝国アメリカの立場でグアム奪還の歴史が詳細に説明されていました。
 ベランダで今回の旅行も海や川や歴史を堪能出来て楽しかったなあ、明日はもう帰る日か、と思いながら恋人岬のスケッチを描いていました。

 が、よく考えたら私は恋人岬にはまだ行ったことがありません。行けたらと思いますが、この円安時代が続く限り、海外旅行には行けそうにありません。