海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

中区 赤レンガ倉庫から望む客船

モンヴァルキャンソン水彩紙 F4 中目 透明水彩

9月21日(土)
 今日は、中区 赤レンガ倉庫から望む客船のスケッチをご紹介します。
 2019年9月18日から23日まで、大さん橋ふ頭から出港したダイヤモンドプリンセス号で初めての船旅を経験しました。
 途中、台風の影響で予定地には寄港できませんでしたが、何とか韓国の釜山は訪問できました。
 翌年の2020年2月3日にはこの船の乗客から新型コロナウィルスの陽性患者が出て、その後船内で感染が拡大し日本中が大騒ぎになりました。
 しかし、この頃はまさかこの船でそんなことが数か月後に起きるとはまったく知らず、初めての客船クルーズを満喫していました。
 さて、スケッチの方は、絵の道具をもっていかなかったので、大さん橋ふ頭で下船して帰り際に赤レンガ倉庫から撮影した客船の写真をもとに、その日のうちにスケッチしたものです。
 せめて一枚は、記念としてこの船の絵を残しておきたいと思い描きました。