海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

鎌倉市岡本 大船フラワーセンター

モンバルキャンソン F4 透明水彩

1月29日(月)
 今日は、鎌倉市岡本の大船フラワーセンターのスケッチをご紹介します。
 カルチャーセンター時代の仲間と冬のスケッチは何処に行こうかと教室で相談していて、大船フラワーセンターなら花が咲いているかも、と言うことになってみんなで出かけてみました。
 大船駅から徒歩で20分弱歩いて行くと、入口が見えてきました。以前は県立の直営施設でしたが、2018年度から指定管理者制度を導入して日比谷花壇とそのグループ企業によって管理されているとのことです。
 センター内に入っても、なかなか花が満開で咲いているようなところはなかったので、みんなで森の小道のような起伏のある場所でスケッチをはじめました。
 石畳みや築山に落ちる冬の木立の影を描くことで季節感のある絵にしたいなと思いました。