海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

沖縄県名護市 オリエンタルホテルの夕陽

ヴィフアール水彩紙 荒目 F4 透明水彩

 4月3日(水)
 今日は、沖縄県名護市 オリエンタルホテルの夕陽のスケッチをご紹介します。
 1年前の4月2日から妻と南国リゾートミステリーツアーという企画旅行に参加してきました。
 初日は午後に那覇空港に到着してからバスに乗ってオリエンタルホテルまで直行でした。
 部屋に案内されて夕飯までの時間があったので、部屋から沈む夕日をスケッチしました。
 あいにく、雲が出ていましたが、水平線付近だけ夕陽が見えていました。
 プールに映る夕陽と覆いかぶさる黒い雲を滲みを使って手早く描いてから、暗い色でプールサイドの草木や構造物をシルエットだけで描いて完成です。
 夕陽は時間との勝負で最後はいつも真っ暗になってしまいますが、今回は、部屋の中で描いているので照明もあり、撮影した写真をスマホで確認することもできるので安心です。
 描き終えたところでちょうど夕飯の時間となりました。