海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

パラオ共和国 パラオパシフィックリゾートのビーチ

モンバルキャンソン水彩紙 F4 透明水彩

6月9日(日)
 今日は、パラオ共和国 パラオパシフィックリゾートのビーチのスケッチをご紹介します。
 5年前の2019年6月7日からパラオ共和国に妻と旅行に行っていました。
 まだ、コロナ禍も円安もない時代で、到着した翌日の8日はホテル前のビーチで午前中から二人でシュノーケルを楽しんでいました。
 海の中は、熱帯の魚たちが出迎えてくれますが、特に大きなシャコガイが多くて、開いた貝から見える鮮やかな膜の色がとても綺麗でした。

 また、ウミガメもサンゴの合間をゆっくり泳いで苔を食べていて、私たちを見ても悠々と泳いでいきます。
 スケッチをしたのは、ホテル前のビーチで中景にはホテルの桟橋が、その奥には半島のように突き出た小山の上に東屋があって、そこまでホテルの敷地でした。

 小山の裏側には旧日本軍の飛行艇が離発着していたとプレートに書いてあったと思います。
 南の島はシャワーのような雨がだいたい毎日降ってきます。晴れていても突然の雨と言うのは珍しくありません。

 この時も右上に黒い雲が迫ってきているのが分かります。