海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

地域猫 タミィ

ワトソン水彩紙 150mm×105mm 荒目 水彩パステ

9月6日(金)
 今日は、地域猫 タミィのスケッチをご紹介します。
 今年の3月に私と妻は、地域猫の「タミィ」と出会いました。
 それまでも、時々、近所の公園に妻と散歩を兼ねて猫に餌をあげていたのですが、このタミィとの関係でトラブルが発生してしまい、その解決に向けて「地域猫見守り隊」と連携して対処しました。
 おかげで、その問題は解決して、晴れて私と妻は見守り隊の一員になりました。
 と言っても、総会も会員リストもないので、他のメンバーがどのような方たちなのかがわからないのですが、時々、餌やりに行くとメンバーと思しき方に出会い、自己紹介して輪を広げています。
 それらのメンバーの中でもダントツに可愛がられているのが「タミちゃん」です。
 私と妻の間では「タミィ」と呼んでいて、とても人懐っこく、餌を食べている時でも気づかいのできる猫で妻もメロメロです。
 今日は、そのタミィの写真からスケッチをしました。
 最近マイブームの水彩パステルで描いてみました。