海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

浜松市 浜松フラワーパーク

コットマン水彩紙 F2 細目 透明水彩

6月8日(木)

 今日は、一か月前の5月8日(月)から妻と浜松市へ旅行に行った時のスケッチをご紹介したいと思います。

 浜松は何年か前に行った時に、このフラワーパークに初めて入園して、とても園内がゆったりと作られていて、有料施設として十分に見ごたえのある植物園だと感激したものでした。

 このため、今回も新幹線で浜松に着いてから、すぐにレンタカーで浜松フラワーパークに行きました。 今回は春に、咲く花々を期待して行きましたが、本当に期待どおり大きな温室の周辺には多種多様なバラが満開に咲き誇っていました。

 また、平日に行ったせいか、それほど混んでいるわけでもなく、園内の乗り物も使って快適に散策できました。

 スケッチは、手前にオレンジのバラを大きく配置して、遠近をきかせて大温室と噴水を配置してみました。 絵の仲間と横須賀ヴェルニー公園へバラのスケッチに行く前の練習として、比較的短時間で描いてみました。