海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

鶴見区 三ッ池公園のコリア庭園

ヴィファール水彩紙 F4 荒目 透明水彩

12月15日(金)
 今日は、鶴見区の三ッ池公園コリア庭園のスケッチをご紹介します。
 2021年11月6日は土曜日で、仕事も休みなので紅葉の様子をスケッチしたいなと思い、三ッ池公園まで散歩に出かけました。
 さて、何処を描こうかと園内を歩いていると、コリア庭園の中で、緑色のチョゴリを着られた方を見かけました。
 2021年10月19日、20日はコリア庭園開園25周年を記念した市民交流マダンが開かれて賑わっていましたが、それも終わり静かな庭園の中を数人のグループで記念写真を撮られていたようです。

 するとコリア庭園の人なのか分かりませんが、男性で民族衣装を着られた方が近寄って何やらお話をされていました。
 コリア庭園の中で、民族衣装を着られた方たちは、とてもその場の雰囲気によく合います。
 紅葉の木々を背景に、韓国のドラマのようだと思いながら、庭園の隅でスケッチをしました。