海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

西区 日本丸メモリアルパークから望むみなとみらい

ヴィファール水彩紙 F4 荒目 透明水彩

1月14日(日)
 今日は、西区 日本丸メモリアルパークから望むみなとみらいのスケッチをご紹介します。
 昨年12月8日は、ヨコハマらしい風景を描きたくてJR桜木町駅まで来ました。
 ヨコハマと聞いて誰でもが思い浮かべるイメージは、やっぱり、ランドマークタワーからクイーンズスクエアインターコンチネンタルホテルへと続くビル群のシルエットではないかと思います。
 退職した勤務先の知人から、冊子の表紙絵の依頼があり横浜らしい風景との意向なので、このビル群の見える日本丸メモリアルパークに来てみました。
 残念ながら、ランドマークは入らなかったのですが、クイーンズスクエアからインターコンチネンタルホテルまで入れて、手前に日本丸メモリアルパークに遠足で来ていた子どもたちを入れてスケッチしてみました。
 この構図で、誰が見てもヨコハマと思ってくれるかどうかわかりませんが、きっと注文に応えるためには、もっと工夫をしなくてはいけないようです。
 締め切りはまだ先なので、スケッチ場所を変えてまた描いてみようと思います。