海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

千葉県君津市 君津市民文化ホール近くの水田

ヴィフアール水彩紙 荒目 F4 透明水彩

 4月20日(土)
 今日は、千葉県君津市 君津市民文化ホール近くの水田のスケッチをご紹介します。
 2019年4月20日土曜日は、君津市民文化ホールにおいて「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」があり、数々のヒット曲を持つ太田裕美渡辺真知子庄野真代によるジョイントコンサートでした。

 今回で37回目の開催でした。私の世代はこの3人の絶頂期と重なり、それは妻とも重なります。なので今回は珍しく私がチケットの手配をして妻を誘いました。
 コンサートは予想通りにとても懐かしく、青春の日々を思い起こすのに十分なインパクトでした。
 会場には同年輩の方たちがたくさん詰めかけていました。
 さて、スケッチの方は、君津市民文化ホールに早めに車で来て、まだ時間があったので近くを二人で散歩しました。

 その時に水田の周りを歩いている時にトラクターで田を耕している様子を見ました。水面に映る田んぼの様子がとても綺麗で急いで写真を撮りました。
 家に帰って、田んぼの水面の微妙なトーンと渡辺真知子の迷い道を思い出しながらスケッチしていました。