海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

広島県 厳島(いつくしま)神社

ヴィファール水彩紙 F4 荒目 透明水彩

8月28日(月)
 今日は、広島の厳島神社のスケッチをご紹介します。
 山口県の岩国から広島県に入り、最初に厳島神社に行きました。ここも初めての訪問地です。広島湾に浮かぶ厳島は一般に「安芸の宮島」とも呼ばれていて日本三景の1つに数えられるほど有名で、今更説明の必要もありません。私と妻が訪れた時には、大鳥居が改修中で工事用の足場が組まれ、覆いが被せられていたため全く見ることができない状態で、わかってはいましたがとても残念でした。
 また、海上に建つ厳島神社の海面への映り込みも期待していましたが、潮が引いていて、海底が良く見える状態だったため、やむなく海水が池のように溜まっている場所を選んで映り込みの写真を撮影してホテルでスケッチしました