海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

秦野市 弘法山から望む風景

ヴィファール水彩紙 F8 荒目 透明水彩

11月30日(木)
 今日は、秦野市弘法山から望む風景のスケッチをご紹介します。
 3年前、2020年11月19日に現在の美術クラブに体験参加して、その10日後の11月29日のクラブ主催の日帰りスケッチ会に参加させてもらいました。
 まだ、クラブメンバーの名前も顔も満足に覚えていなくて、自家用車に分譲させてもらい、神奈川県秦野市の震生湖(しんせいこ)と弘法山(こうぼうや)公園の2か所に分散してスケッチをしてきました。
 当日は、曇りがちな天気で、震生湖のモミジは紅葉していましたが、あまり広々した感じが無かったので、弘法山公園の方の見晴らしの良い道路わきにイーゼルを立ててスケッチをはじめました。
 晴れていればきっと見えるであろう富士山と眼下に広がる秦野市の街並み、手前に農家とイチョウ並木を入れて、秋らしいのどかな風景の構図にしました。