海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

千葉県南房総市千倉町 ペンションビーチハウス

ヴィファール水彩紙 F4 荒目 透明水彩

3月18日(月)
 今日は、千葉県南房総市千倉町のペンションビーチハウスのスケッチをご紹介します。
 先月の2月29日からビーチハウスというペンションに行ってきました。
 ビーチハウスは、10年ぐらい前に私が偶然インターネットで見つけて雰囲気の良さそうなところだったので宿泊することにしたのですが、妻の誕生日だったので、予約の時にケーキを夕飯の後に出してほしいというリクエストをしました。
 近くにケーキ屋さんなど無かったにもかかわらず、快く受けていただき、お美味しいケーキを頂くことができました。
 以来、よく利用するようになって今回の南房総旅行でも泊まりました。
 ご主人はDIYが大好きで家族風呂や露天風呂、トイレなどもご自身で作られたそうです。奥様は亡くなられましたが、娘さんが美味しい食事を作ってくれて、とてもアットホームな雰囲気です。とくにモコちゃんという猫が時々顔を出してくれて夫婦で癒されています。
 そんな、手作り感満載のペンションをスケッチしてみました。