海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

金沢区 夏の海の公園

ワトソン水彩紙 F4 荒目 透明水彩

7月25日(木)
 今日は、金沢区 夏の海の公園のスケッチをご紹介します。
 一昨日、7月23日(火)も、うだるような暑さでしたが、元気を出して次回のスケッチ会の下見を兼ねて海の公園に行ってきました。
 京急金沢八景駅金沢シーサイドラインに乗り換えて海の公園南口で降りました。
 日向に出るとモアっとした熱を感じますが、松がたくさん植えられているのですぐに木陰に入れます。
 真っすぐ海に向かって歩くと休憩所の建物とウインドサーフィンの艇庫の間を抜けて砂浜に出ます。
 目の前に夏の海と八景島が見えてきて泳ぎたくなってしまいます。
 が、以前にここでシュノーケルをしてみたら100メートル以上泳いで行っても膝ぐらいの深さしかなくて、ずっと遠浅の海になっているので、シュノーケルを楽しむ海ではありません。
 さて、スケッチの方は、砂浜では日陰が無くて暑くて描けないので、松林の木陰まで戻って草地にイーゼルを出しました。
 八景島には水族館の三角屋根と国道357号線の吊り橋が見えて、海には海水浴やウインドサーフィンを楽しむ人たちがたくさんいて、夏らしい風景画を描くことが出来ました。