海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

横須賀市 ヴェルニー公園2

コットマン水彩紙 F2 細目 透明水彩

6月2日(土)

 今日は、台風2号の影響で朝から荒天のため、1日中、ずっと家に居ました。風景スケッチにするか、静物にするか迷いましたが、先日の横須賀ヴェルニー公園のスケッチ会で、とても雰囲気の良いご高齢のカップルを見かけ、思わずうしろから撮影させていただいたことを思い出しました。

 お二人で、ゆったりとベンチに座り、とてもリラックスされた雰囲気で海を眺めていました。話すわけでもなく、ただ、ただ海をみているだけでしたが、お二人の仲睦まじさをとても感じ取ることができました。

 そこで、今日は、そのお二人の空気感を見る人に伝えられるように写真からスケッチを描いてみました。