海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

パラオ共和国  パラオパシフィックリゾート

モンバルキャンソン F4 透明水彩

 7月28日(金)
 今日は、パラオに初めて旅行した時のホテルのスケッチをご紹介します。

 2018年にパラオパシフィックリゾートに滞在型で妻と旅行に行ってきました。パラオは初めてでしたが、ホテルの前のビーチでシュノーケルができるということで訪れました。実際に潜ると、サンゴがよく発達していて南の海の魚たちが所狭しと泳いでいます。また、大きなシャコ貝がたくさん生息しいて、緑や青、赤などの模様がとてもカラフルです。ウミガメも泳いでいて(もちろん触りませんが)にぎやかです。
 さて、海から上がって、シャワーをあびて、着替えてからプールサイドに出ていくと、少し傾いた太陽の日差しの下でビールなど飲みながら、プールサイドののんびりした様子をスケッチし始めました。
 通りかかる宿泊者の方たちが、絵をのぞき込み、そして私を見ながら、「グッ!」と言って親指を立てます。強い日差しの下で絵具がすぐ乾いてしまうなと思いながら、「サンキュー」とか答えて「ニッ!」と笑いかけます。