海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

埼玉県飯能市 メッツァビレッジ

アルビレオ B3 中目 透明水彩

10月31日(火)
 今日は、埼玉県飯能市のメッツァビレッジのスケッチをご紹介します。
 先週の10月25に国民休暇村奥武蔵をチェックアウトして、スケッチ仲間一同は飯能駅まで出てきてからタクシーで10分ぐらいのメッツァビレッジに到着しました。
 メッツァとはフィンランド語で「森」という意味で、ここは「ムーミンバレーパーク」という有料施設と「メッツァビレッジ」という無料施設があり、宮沢湖という人口湖を囲むように配置されています。ここは、あのムーミンのテーマパークで私たちは全員はじめての訪問でした。
 スケッチは無料のメッツァビレッジで行うこととして、みんなは湖畔のカヌー乗り場で対岸の灯台や建物と森や湖面を描き始めました。
 ただ、私はせっかくのテーマパークなので、フィンランドの国旗と同色の青と白の色彩が鮮やかなノルディックスというカフェと紅葉の始まった街路樹を入れた構図で描いてみました。  

 平日でしたが犬の散歩をされている方たちやカフェでゆっくりされている方など、多くの人たちが楽しんでいました。