海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

長野県飯田市上村 下栗の里から望む南アルプス

 

ヴィファール水彩紙 F4 荒目 透明水彩

11月20日(月)
 今日は、長野県飯田市上村の下栗の里から望む南アルプスのスケッチをご紹介します。
 南信州のスケッチ旅行から帰っても、まだその迫力の山々の印象は残っていました。下栗の里から見えたあの南アルプスの景色をまだ描いていなかったことに気づき、急いで撮影した写真の中から探しました。
 見つけた写真は高原ロッジ下栗をチェックアウトして出発するまでの空き時間に撮影たものでした。
 右側から昇る朝日に照らされた民家の屋根と背景の山々がシルエットで見えていて、手前には紅葉した木々とススキがカーブする道路に長い影を落としていました。

 この絵が昨年11月に3泊4日で行ったスケッチ旅行会の最後の1枚となります。

 11月6(月)から15枚の絵をご紹介してまいりましたが、全体を通してあらためて振り返ってみると自分の絵にも多少の変化があったりして、その変化に気づくことができて面白かったなと思いました。