海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

中区野毛町 大岡川と都橋商店街

アルビレオ AB-B3 透明水彩

2月18日(日)
 今日は、中区野毛町の大岡川と都橋商店街のスケッチをご紹介します。゛
 先週の2月10日(土)は有志のスケッチ会で野毛の都橋(みやこばし)に集合しました。
 野毛の街の中に入って、飲み屋街の野毛らしい絵を描くか、大岡川沿いを描くのか、みんなでぐるっと街を歩いて一周してみましたが、日差しがあってポカポカと暖かいところが良いということなり、振り出しの都橋の付け根付近の歩道から上流の日ノ出町方面を望んで構図をとることにしました。
 右手側に特徴のある都橋商店街ビルを、左手には宮川橋、向こう側にはシルエットに見えるビル群と日ノ出町駅前の白いタワービルを配置してみました。
 午前中の川面は、波もなくて建物や橋を鏡のように映し出していて、時折、サップを楽しむ人たちが、行ったり来たりしていました。そんな早春の大岡川と都橋商店街を描いてみました。