海の風来坊のお絵描き教室

 水彩画スケッチなどの紹介ブログ

中区 新港パークから望むみなとみらい

モンバルキャンソン F6 透明水彩

3月5日(火)
 今日は中区 新港パークから望むみなとみらいのスケッチをご紹介します。
 昨日3月4日は、午前中は地区センターの水彩画教室でした。この日は昨年10月から通っていた半年間の教室の最終日でした。
 静物を描きましたが、その絵の紹介はまた後日にしたいと思います。
 今日ご紹介する絵は、教室が終わって、天気も良くて暖かかったので、そのまま自転車でみなとみらいのぷかりさん橋に向かうことにしました。
 私が担当している有志スケッチ会で次回はぷかりさん橋周辺のスケッチなので、下見を兼ねて久々に行ってみました。
 着いてみるとなんとぷかりさん橋は青いシートで一部蒔かれていて何やら改修工事中のようでした。
 仕方ないので、まだ歩いたことの無い女神橋を渡って新港パークに行きました。
 みなとみらいの臨港パークと対になる新港パークは横浜市ネーミングライツで現在は、カップヌードルミュージアムパークに名を変えていました。
 この公園からみなとみらいのビル群を見てみると、これぞMM21(エムエム)という構図でした。

 早速、スケッチを始めると外国の方たちガ、次から次へとよく声をかけていただき、絵だけでなくて私も入って撮影されたり、何処から来られたのか尋ねてみたりして、それはそれで楽しい時間になりました。
 ただ、日本の方は地の人でないためか、ほとんど声をかけられることがなく、少し寂しかったです。